忍者ブログ

上京大学生の気楽な一人暮らし

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全力で 放置してましたすみません







そして





公演、無事終了いたしました!



特に問題もなく




問題あったと言えば最後の舞台片している最中に部長が救急車で運ばれたくらい・・・・・





幸い別条はなくその日のうちには復帰できたのでよかったですけど





あと、まりこが死にました・・・・・・




悲しいです・・・・・・・・・





と、まあ更新サボるとたくさんの事を一気にまとめるせいで簡潔になってしまうのですが



ずいぶん充実した数日間でした




と、言うわけでそろそろ更新ペースを戻す予定です





まあ、明日から一泊合宿なんですけど



楽しんできます


それでは

PR
 


そういうことでお金がほしいです












オープンキャンパスとかのバイトには行ったんですが





まあ、足りませんわな




夏休み中に短期でガッと稼げないか検討中



イベントスタッフとか面白そうですね



無難に飲食店とかでもいいんですがそんな長期で時間とれるか微妙なので




警備員とか引っ越しとか日給でもらえる奴が最適な気がします

まとまって時間取れないのでね




いろいろやってはみたいですけど



体は一つなので


うまく折り合いつけていきたいです








今日のメニュー『夏に食べたい!わけでもない!ざっくり作る冷たい冷製パスタ』







助手「では先生、お願いします。」

はんどる「まず玉ねぎを薄く切ります」

助手「薄く?というと」

はんどる「政治家のお詫びの言葉ぐらい」

助手「一ミリ程度ですね。」

はんどる「切ったらそれを水を張ったボウルの中に入れます」

助手「どうしてですか?」

はんどる「そうすると玉ねぎの辛みが取れるらしい。」

助手「なるほど、時間はどのくらいでしょうか。」

はんどる「知りません。」

助手「なるほど、水は換えたほうがいいのですか?」

はんどる「はい、何回かかえてください。」

助手「目安は?」

はんどる「しりません。」

助手「なるほど。」

はんどる「では、次にパスタを茹でます。」

助手「はい。」

はんどる「茹でたものこちらにあります(下から出す)」

助手「お約束ですね」

はんどる「茹で上がったものは氷水にぶち込んでおきます。」

助手「言葉が悪いです。」

はんどる「失敬、氷水に叩き込んでおきます。」

助手「ぶち込みました。」

はんどる「次にトマトを角切りにします」

助手「したものこちらにあります。」

はんどる「ソースを作りましょう、ボウルにオリーブオイルを大匙3入れます」

助手「・・・・・ないんですけど、オリーブオイル」

はんどる「なんかそれっぽいドレッシングで代用します。」

助手「はぁ・・・・」

はんどる「賞味期限切れてるけど問題ないでしょう。」

助手「腹壊すなら自分だけにしてくださいね。」

はんどる「醤油、お酢をそれぞれ大匙1入れます。」

助手「入れました。」

はんどる「にんにくのチューブ適当に入れます。」

助手「ぶち込みました。」

はんどる「その中に先ほど切ったトマトとなんやかんやで全然辛みが取れなかった玉ねぎを入れて混ぜます。」

助手「無駄骨でしたね」

はんどる「それを冷蔵庫で冷やします」

助手「冷えたものこちらになります」

はんどる「先ほど冷やしたパスタをソースの中に」

助手「ぶち込みます。」


はんどる「混ぜます。」

助手「混ぜます。」



はんどる「盛り付けて、黒こしょうをふって完成です。」

助手「玉ねぎが多すぎましたね。」

はんどる「においがきついです、ていうか辛いです。」

助手「4、5分じゃないですね。」

はんどる「ええ、もちろん」

助手「それではみなさんまた来週~」




こんどシルシルミシルのそもそもサミットに出してみます。

ちなみにもし知っているかたいたら教えてください






考えなきゃいけないことがたくさんです

時間がほしいです



創作もしたいし

出かけたいし

遊びたいし

サイトとか作りたいし

本読みたいし

ゲームしたいし

家事もしなきゃだし

勉強もしなきゃだし

自分のことに使う時間もほしいし

ほかにもっとしたいこともあるし





大学生活は楽しいです



楽しいからこそ、全部したくなっちゃいます


けど全部はできないのが現実で


何かしら、どこかしらの取捨選択は迫られるわけですよ



優柔不断の自分には難しい



何かを得るのには迷わないんですけど何かを捨てろとなると



しかもそれが自分が欲しいものとなると







なんて、まあ暗くなってますが元気ですよ



この楽しさいつかの時代の自分に分けてやりたいですね


そんな、こんなで、今日は終わり




昔みたいにめちゃくちゃはっちゃけた日記も今度書きたいと思います。

金土日のハードスケジュールを知り合いに話したところ

真顔で「馬鹿じゃないの?」と言われました



楽しみを得るために犠牲にしてます。わが身を



その中でも昨日はバイトでした





と、いっても大学で募集しているオープンキャンパスの手伝いなんで、半分ボランティアに近いんでえすけどね



と、いっても仕事をして金がもらえる初めての経験


給付はだいぶ先の話になりますが



とりあえず仕事は仕事





オープンキャンパスは懐かしかったです、受験期を彷彿とさせて




仕事の内容は多分楽なほうだったと思いますが



疲れなかったわけではなかったです



まあ、とくにこれといった感慨もなかったですが




ほかの日にも同じバイトを入れているのでまた頑張りたいと思います




と、いうかこれではとても足りないのでなにか別のバイトも公演終わったら入れようかと



一日とか短期で終わるやつがいいかなとか思ってます


イベントの手伝いみたいな




個人的に遊園地の着ぐるみとかヒーローショーとかやってみたいなって思います



まあ、後々





初の朝更新でした、良い一日を
  
Twitter
つぶやいてます
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あさひな
性別:
男性
最新CM
[02/05 ぬぬぬぬーん]
[12/04 fut.]
[11/04 gonnbee]
[07/22 まさ]
[06/16 ミスト]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 練馬の大根でぱーと --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]