忍者ブログ

上京大学生の気楽な一人暮らし

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



生還しました!!






合宿について語りたい気持ちは山々なのですがそれはまあ後日にします


なぜなら




























今日から今度は演劇研究部の合宿だからですよ




兼部しんどい・・・



いってきます
PR

さて、宣伝した通り演劇部WS公演が近づいております

興味ある方は是非



しかし今回の公演僕は参加しません




と、いうのも







明日から一週間少林寺拳法部の合宿に行ってきます



そのため本番にいることができないため今回は参加しませんでした



合宿ってガチの合宿ですから


朝から晩まで練習ぎっしりです


体力的に死ぬ気しかしませんががんばります



しかし演劇の方も一応お手伝い程度では参加したので


今日も演劇は稽古があったのですが見学はせず


部室に差し入れだけ置いて家で体力回復してました



そして初動の遅さに定評があるはんどるですが夜になってそろそろ荷物詰めるかーってなったところ


下着が4枚しかない




6泊7日の合宿



そして天気は雨の可能性が非常にたかい

ので一応洗濯機はあるものの洗わなくて済むように持って来いといわれていた



しかし,四枚しかない




仕方なくコンビニにいくもあまりに高い


100均に行ったら閉まっている





途方に暮れたその時




「そうだ、100円ローソンがあるじゃないか。」


と、いうわけで近所の100ローへ




ナイス100ロー、さすが100ロー

見事目当てのものを購入しついでにみていたらいろいろ必要なものが思いついたのでふらふら見ながら店内散策をしていたら






















げきけんの同期と先輩がこっちをみていた・・・・


いや、なんでいんの!?






ちょうど稽古終わりと重なり、夕飯を買いに来ていたそうです




いきなりの遭遇に素で動揺しつつも買い物を続けると



今度はOBの平良さんと遭遇(WS公演の演出)




なんなんだマジで!



せっかく切り替えてさあ合宿だモードの時になぜこう遭遇するかな・・・




平良さん「さっきおまえの家ピンポンダッシュしてきたんだけど」



いや、しないでくださいよ


っていうか家の場所なんで知ってるんですか


しかも先輩が自分と間違えて知らない人に声をかける事件があったらしく「本物?」と聞かれた


ええ、そんなげきけんが大好きですとも






で、心臓が跳ね上がりましたが帰ってきました


準備をしたら寝るだけ


明日はいよいよ出発

頑張ってきます!死なないように!!

ではまた
ゲリラ豪雨ならぬゲリラ帰省をしました




つっても日曜までいますけど



割と急に日程決めて急に帰ったという無計画さ





地元に帰り迎えに来た母親の第一声


「髪伸びたねー」







・・・ええ、伸びましたよ



なんか髪を切ろうかどうしようかどこできろうかどうしようか染めようか染めたいけど金がないどうしようかと持ち前の決断力のなさと能天気さをフル活用して現在前髪が鼻まで届かんとする長さまで達しております

もともと長めだったのでそんなミ見苦しいような長髪にはなってないですしこのくらいの長さ探せばいると思うんですが母親は短髪派のようで・・・


そしてそのまま車の中で待っている父親のもとに向かうと

俺「ただいまー」

父「おかえり、髪伸びたね


お前もか、ってここで使うんだなと思いました


もともと髪染めるのにもいい顔しなかった親ですからね。



父「いや、でもあのたまにパンクとかの人がやってるピンクとか緑とかのがちょっとある・・」

俺「ああ、メッシュ?」

父「うん、ああいう気持ち悪いのよりはいいけど。」


気持ち悪いまで言うか


別に身の回りにそんな派手なメッシュしている人もいないけど



なんか、身だしなみっていうか頭髪にはうるさいんだよなうちの親・・・




そして買い物があるようなのでスーパーへ

その間もなんど髪の事を言われ・・・



まあ、確かにみっともないかもしれないですけどそんな全力で否定するほどの髪型!?

飲食系のバイトは通らなさそうだけど!確かに暑いしうるさいし運動するときとか邪魔だし切れと言われれば別に切るし切りたいとは思っていたけどそんな全力で否定するほどの髪型!?




などとやや不満を抱えながら地元のスーパーをめぐる



意外と東京の方と値段変わらないなあとか思っていたら明らか安すぎるものがちょくちょく紛れ込んでいるトラップがあったり・・・

スーパーは難しいなとか思っていると母親に呼ばれた

何かの広告らしく笑顔の向井理がアップで映っている。


母親はそれを指さすと



「最低でもこのくらいの髪の長さにして欲しい」




そんなことに向井理をつかうんじゃねぇぇぇぇ!!!


なんか申し訳なくなるわこっちが!申し訳なくなるしなんかどう突っ込んだらいいかわかんないしつかそもそも引っ張りすぎだそのネタ!!!







もし俺がロックか何かに目覚めてロン毛のカラフルメッシュで帰ってきたらどうなるんだろうかこの親




いっそそうしてやろうかと思わないでもなかったですがそんな勇気もないしそもそも普通に不便なので切ります



切りますとも





そんな感じの帰省初日でした
















【おまけ】



ちなみに二世帯住宅なので一応祖父母も住んでいます



俺「ただいま」

祖母「床屋行ってないねー」


もうええっちゅうねん!!!!!!!
 



そういうわけでいつの間にやら夏休み





スケジュール表を見渡すと夏休み」っていうかただの夏」じゃねぇかって感じですがこれでもいちおう夏休み」








まあ、なんでこんな忙しいのかと言えば演劇でWS公演、という自主参加の公演を打つのと

少林寺の練習が合宿の一か月前から始まるからですよね





結論:兼部に休みはない




8月終わったら過労死してんじゃねぇかな・・・・

 

今まで怒涛の生活を送っていた反動でか、最近は随分まったりした日々を過ごしております



まあ、すぐまた忙しくなるんですけど




忙しいの好きってわけじゃないです。好きなことしてたら忙しくなったんです。




の、せいで最近のぐだぐだっぷりには幸せ反面不安反面みたいな


やりたいこともやらなきゃいけないこともまだまだあるんです




うむ。



しかしやりたいことやるせいで別のやりたいことが阻害されるのはなんともむなしいというか、切ないというか




もともと優柔不断なので選ぶのにだいぶ苦労します。捨てるのにはもっと苦労します



決断力が欲しい今日この頃







とりあえずくつろげるうちにくつろいで、今は充電中






終わった時にバッテリーがしっかり持つようにしないと


夏はこれからですから。
  
Twitter
つぶやいてます
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
あさひな
性別:
男性
最新CM
[02/05 ぬぬぬぬーん]
[12/04 fut.]
[11/04 gonnbee]
[07/22 まさ]
[06/16 ミスト]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 練馬の大根でぱーと --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]