忍者ブログ

上京大学生の気楽な一人暮らし

   
カテゴリー「外出」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてお久しぶりです

公演もちゃっかり終わりまして、恒例の割と頻繁に更新タイムです


理由⇒暇だから




そんなわけで今日のバイトの話






えーと、派遣のバイトは以前書きましたが

数か月前から、某テーマパーク内にある店でバイトを始めたんですよ




んで、平日の今日、人が少なかったんですが店長が


「はんどる、おまえちょっと一人でやってみろ。」

と、言うわけです


小さい店なんで、お客が少ないときは一人で回せちゃうんですね



で、一時的とはいえ、任せてもらえると!


まあ張り切りますよ



んで、いざ一人になった途端


客がこねぇ




おーい、こっちはやる気満々なんだぞ。来いよ。



仕方ない・・・・・・ここは呼び込みをやるか





狭い範囲に飲食店が密集しているんで、呼び込みを行うのが常となっているんです。まあレジャー施設ですし。


そういうわけで、気合を入れてレジから呼び込みを始める!
通りかかるお客さんに向かって呼びかけます






イラシャイマセー} |店|  (客)



           (客)))   |店|








こねぇ


割と通りにはお客さんもいるんです。来ないはずがないんです。



と!目の前のお客さんが看板を見てくれている!


これはいける。畳みかけるぞ!



          |店|{ドウゾー   {}(客)


(客)))    |店|  








こねぇ


いやいやおかしいでしょ


こんだけさっきから呼び込んでるのに
全く持ってこない


ちゃんといらっしゃいませだけじゃないですよ?

商品のアピールとか、声上げるとか、しっかりやってますよ


たしかにそんな得意ではないけどやれるだけのことはやってますよ


やってますよ

やり続けて


そろそろ三十分くらい経つんですけど!?


一人も来ないってどういうこと!?





もういいや、すこしやすもう



と、思って呼び込みを止めると



              |店|   (客)
     (客)))    |店|




やっぱりこないんかい



そこはさあ、なんていうか呼び込みやめた瞬間客きたんだけど!?的なブログのネタになるような展開にでもなれよ!

ていうかそれ期待したんだよ!!!!!!




しかし



ただ来ない



何の変哲もなく、ただ来ない






誰も得しねぇ!!







いやいやいや、来いよ、来てくださいよ!



がらっがらじゃないじゃん、それなりにいるじゃん


確かにすくないけどさ


いちおういるんじゃん




いるっていうか

向かいの店列できてんだけど!?


なんてことを思っていたら





お客、来ました


よっしゃあーと張り切って商品だそうしたら


立て続けに6組きた




うん・・・・いや、来いとはいったけどさぁ




10分で6組来るならその前の50分にどうしてぶんさんしてくれなかったかなぁ・・・・・・・・・・


結論

人数の割につかれた



そんな一日でした
PR
ポップンマッシュルームチキン野郎



お芝居観てきました!


日曜ですけど




面白かったです。すごく



だいぶハチャメチャなコメディだったんですけどその分シリアスが引き立ったというか



残酷さとか無常さが引き立った感じがしました



個人的にはすごく好きなお芝居でした。賛否は分かれる気がしましたが
さて、前々から予告しつつ全然更新していなかった姫路城の旅。
いい加減更新したいと思います。



かるくあらすじ

~~~~~~~~

3月のこと、大学での公演を終えたはんどるは、そのまま少林寺拳法部の合宿に向かうべく香川へと旅発った


予算を節約すべく青春18切符で鈍行を駆使し片道14時間。乗り換え12回という徹夜明け(前日は打ち上げ)にはややハードなスケジュールを乗り越え辿り着いた香川県

うどんをくいっぱぐれるも何とか乗り越えた合宿は現地解散。

青春18きっぷは計5回。せっかくなのでどこか旅行でもして帰ろう。なんてったって東京から香川、大阪やら京都やら観光地は目白押しだ

そうだ、姫路いこう



思い返せば小学生時代


父親が買ってきた「世界遺産ふしぎ発見大図鑑」を食い入るように見つめていたころ、『姫路城』のページを見てああ、ここ行ってみたいなあと思い続けて約10年



10年越しの願いが今かなうとき!


と、言うわけで姫路城へ向かうべくマリンライナーに飛び乗ったのであった・・・・!!


~~~~~~~~~~~~~~

前置き長くなりましたが
本記事はさらに長いので続きから↘↘↘

・・・つづきはこちら



先日吉祥寺に行った際に




ある雑貨店で個展のようなものが開催されていましてね




その中の一人の絵が個人的にドツボにはいってしまいまして






なんというか、かわいらしいんです。すごいかわいらしいタッチなのにすごくシュールな絵をかくんですよ





それでその個展の前で軽くテンション上げていたところまさかの作者登場





さっきまでべた褒めしてたのに目の前に来られるってなんかすごくどうしたらいいかわからなくなってしまいなんか
「素敵な絵ですね」的な旨を伝え去るビビり
いまにして思えばポストカードくらい買えばよかった



後日サイトを伺ったところトップページはリンクフリーだそうなので張っておきます


個人的に「まちがいときちがい」ですべて持っていかれた
link40_200banner001.gif
http://f-nezumi.chu.jp/

 



「山手線ナイトハイク」という企画に参加してきました!!

どういうものかといいますと、山手線の駅から駅を徒歩で一周しよう!という旨の企画です。



友人の所属している団体が行うイベントで

部外者大歓迎、らしいということを踏まえて誘われたので


こんな機会めったにないじゃない!と、いうことで参加してきました!




基本的に自分を除く全員が既に人間関係形成している場なので正直アウェイへの恐怖は拭い去れなかったものの歳が近い人が多かったということもありみんな意外と積極的に受け入れてくれました。

長くなるので追記に!



・・・追記!

  
Twitter
つぶやいてます
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あさひな
性別:
男性
最新CM
[02/05 ぬぬぬぬーん]
[12/04 fut.]
[11/04 gonnbee]
[07/22 まさ]
[06/16 ミスト]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 練馬の大根でぱーと --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]