忍者ブログ

上京大学生の気楽な一人暮らし

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

足が棒棒鶏
 



「山手線ナイトハイク」という企画に参加してきました!!

どういうものかといいますと、山手線の駅から駅を徒歩で一周しよう!という旨の企画です。



友人の所属している団体が行うイベントで

部外者大歓迎、らしいということを踏まえて誘われたので


こんな機会めったにないじゃない!と、いうことで参加してきました!




基本的に自分を除く全員が既に人間関係形成している場なので正直アウェイへの恐怖は拭い去れなかったものの歳が近い人が多かったということもありみんな意外と積極的に受け入れてくれました。

長くなるので追記に!




 ツイッタで実況はしていたのでわかる人はわかるかもしれませんが、とりあえずPM7時に池袋集合から始まりました。


誘ってくれた友人とあるきつつ、ついたのは目白


リーダーといいうか、引率、みたいな人が「写真撮るぞー」、と駅の前で一枚。全部の駅でやるみたいです。


写真はないです、申し訳ない・・・


それでまた淡々と進みつつ、劇団を結成しているという大学生の方となんとなく会話をしつつあるく


少林寺拳法部と演劇研究部を兼部している身ですが、時たま片方しか言わない時がありますが、

両方言えるタイミングになった時にどっちに食いつくか、の反応が人それぞれで面白い(笑)


兼部のひそかな楽しみ





そして高田馬場へと到着。途中参加の人が合流しました



またなんとなくしゃべりつつ
さすがに若干のアウェイ感を感じて(まあそりゃそうだ)



到着、新大久保



本当に韓流の町だった、韓国料理屋がひしめき韓流スターのグッズショップがあり

夜にもかかわらず賑わっていた


大通りばかりでなく裏道もとおっていくので時たま完成になる



がんばってオランダ人とコミュニケーション(ほぼ仲介役劇団員さん、ただし通訳ではない。)

らきすたと結界師、のだめカンタービレとあの日見た花のなんとかかんとかが好きらしい、幅広いな結構。


そんなことをしているうちにだんだん明りの量が増えてきました



そう、いよいよやってきました


夜の歌舞伎町へ




(つってもまだ9時回ってないんだが)


それにしても、明るい。とても節電ムードの日本とは思えないくらい明るい



外国人の方が二人ほど参加していてお調子者のさっきの劇団員がしていた説明

「ズィス ダウン イズ ベリーベリー デンジャラス」

「ドゥ ユウ ノウ ヤクザ?」

いや、・・・間違ってないけど



そして端から見たらどう見えるんだろう、歌舞伎町のアーケードの前で記念撮影するほとんど日本人の集団


飲み屋がいっぱいだった

しかし何事もなく通過し、新宿へ


そこで少し休憩



友達の友達であるお茶大の子と話しながら代々木へ

意外なところで気が合った


そして代々木をつうかするといつの間にやら噂の竹下通り


原宿です原宿。ふだんは人であふれかえってるようですが
がらっがらのシャッター通りと化していました



そりゃあ10時超えたらねー



「ませた女子中学生がいかにもいそうだね」となんか派手なピアスのおねえ様としゃべりつつ原宿駅通過


サッカーショップのなでしこ優勝写真の前で何故か記念撮影をして渋谷へ




9時は回って10時に差し掛かろうとせんばかりなのになんだこの人の量は

恐ろしいな渋谷



ハチ公前にて記念撮影という完全に観光客(全員東京在住)



そしてここで何人かの方が離脱。さっきのピアスのおねえさんも含め



友人「今の人なんて名前?」



いや、お前は把握してろよ!?俺は聞いてないから知らないけど←



なんかアウェイと友人との会話と足の重さを繰り返しながらてってこ歩く



そして恵比寿。想像以上にでかいなここ



そこでまた一人合流。若いお兄さん


社会人として働いた後会計士目指して大学に入ったそうです。なので学年的には一個上


オシャレな建物を横目にみつつその人としゃべりながら歩く。



淡々と書いてますけどもうこのころにはだいぶ足が重くなってますよ?

けっこう歩いてますよ?



なーんてしているうちに目黒



なんかあったか忘れた←



ただ全体的に口数が減ってきたなぁ、と



時計が0時になったころ五反田に着きました

「12時だし、お昼ご飯にしようか。」とリーダー

近くにあった吉野家で食事。


「吉野家ってよく利用する?」って二人の人からきかれた(笑)



初対面の人間と話題を見つけようとするとまあ、そうなりますよね



残念ながらなか卯が殆どです


あ、味噌汁券使えばよかった←



その「吉野家」質問をしてきた人の一人と話しながら進む



メディア専攻だ、と話すと興味を持ってくれていろいろ話ました


留学経験があるそうで、留学を薦められた




車通りのおおい広い通りに出ると、昼間はさぞや煌びやかなのでしょうが完全に過疎


それでもタクシーが大量に通っていることに驚き



地元だったらこんな時間はほぼ信号が信号の役割果たしてないよ、と地方出身者で盛り上がる


あるいている東京タワーが見えた!





しかし一向に現れない次の駅



と、言うのも時間的遅れを補うためショートカットコースに変更したらしい




そういうわけで次の駅は田町。



すっかり深夜でお茶大の子のテンションが高い



元気だな・・・・




浜松町、東長崎並みに紛らわしい地名




汐留にいつの間にか入ると、なんかすごいオシャレ!



道からトンネルからすごいきれい、あの町


昼間行きたいなぁ



と、夜の日テレスタジオへ




記念撮影して、IPAD2を持っている人の過去の体験を聞きながらスタジオを後へ




そしてサラリーマンの町(らしい)新橋



再び大どおり、待ちゆく看板には大手企業の名前がひしめく


しかしなんでこんな時間に車通りがおおいのかやっぱり理解できない


そして大手企業のビルはどんどんおおく、どんどん大きくなってゆき…






銀座へ!


なんか銀座をGINZAと表記すればいいって思われてるとしか思わないぐらいGINZAって書かれている



そして銀座を過ぎれば東京へ


このあたりからいい加減足にしばしば激痛が


東京駅は改装中のため煉瓦造りはみえなかった





すこし休むと、次へ



宣教師として活動をしていた方の話を聞きました


すっごいなぁ・・・・



神田はいつの間にすぎたのやら、秋葉原



メイドも人も一人もいない



昼間にはあれだけの人がいるのに、すっかりどこかにはけてしまったのかと思うと不思議な感じ





そして、徐々に空が明るくなる・・・




朝だ



とうとう夜通し歩いたのか



いい加減足がきつい。もういいかげんきつい



その中で相変わらず依然元気なお茶大の子



すげぇ・・ここまでくるとすげぇ






上野の墓地を通過


暗かったら怪談をしたらしいがあいにく明るい


喜ぶお茶大と友人




そして上野公園に到着


恐竜博に行きたい、パンダ押しがしつこい・・・



ここで、2人ほど離脱




フルコンまでは遠くない




もうここまで来たら気力との勝負



歩きながら寝るやつ、座ると寝るやつ、今だハイテンションの奴、スイッチ入れ間違えたやつ



最後のは自分ですけど←


いろいろな人間が出現


スカイツリーを見て、日暮里!

このへんから携帯の電池が切れ始める

よこの友人の充電も切れ始める


西日暮里


もうあんま記憶ない←


田端をアバター風に言う程度にはテンションがおかしくなっている自分(だれだ普通とか言ったやつ)




買い出しに行って見覚えのある風景、駒込



書くことが少なくなってるのはようするに必死過ぎて記憶があんまないから


そして巣鴨、本気で記憶があいまい←


いや、意識ははっきりしてたんだけど



とりあえずきのこ妖精を美人の看護師さんが持っててバッシングくらってたぐらい



そして意外とはやかった巣鴨、おじいちゃんおばあちゃんの町だけどさすがに一人もいない



このへんで軽く腹ごしらえ



あとお茶大の子と友人とひたすらしゃべった記憶しかない





大塚




もう、ここまできたら・・・・最後の休憩をしてレッツゴー!



徐々に都会になっていく風景



徐々に見覚えのある風景




もうサンシャインが見えた時の喜びは忘れられない







そして






総計12時間半以上、下手したら13時間以上





なんとか、達成!!!!!!!


いや、疲れた

たのしかったしいい経験だった


けど、疲れた



まじめに疲れた




足が棒って打とうとして棒棒鶏が変換された






まあ、こんな貴重な体験めったにできるもんじゃないですからね



とりあえず







電車ってすばらしい









以上!
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

Twitter
つぶやいてます
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あさひな
性別:
男性
最新CM
[02/05 ぬぬぬぬーん]
[12/04 fut.]
[11/04 gonnbee]
[07/22 まさ]
[06/16 ミスト]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 練馬の大根でぱーと --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]