忍者ブログ

上京大学生の気楽な一人暮らし

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深夜のテンションで書く!はんどるの4、5分くっきんぐー




少林寺の道場から帰ってきてもう九時は回ってていっそ外食にしようかとも考えたがそういえばああそうだ、炊飯器セットしたままだったせっかく米が炊けているのに使わないのはなんか癪じゃないかということで自炊を余儀なくされたがぶっちゃけ面倒くさいのでなんか適当に作れないかなーとかおもうあなたも安心のお手軽クッキング!


今日のメニューは
「大地の恵みをたくさん受けたってことにしておく野菜と豚肉の蒸ししゃぶ。」

です。さっそくはいりましょう






材料



豚肉・・・・適当


適当な野菜(もやしがベスト)・・・・・適当におおめ



酒、たぶん調理用だけどまあいいんじゃね?焼酎とかでも(大さじ1)


「せんせー、もやしがありません」



「もやしがないならキャベツを使えばいいじゃない(注:一番下が焦げます)」







作り方。






1.豚肉に感謝します。僕たちがこうして肉を食べられるのは豚さんがこの世に生を受けてくれたおかげです。ありがとう、豚。



2.野菜に感謝します。農家のみなさんが作ってくれた野菜です。ありがとうございます。


3.フライパンを用意します。おおきさは自由です


4.フライパンに感謝します。なんかよくわかんないけどありがとうございます。


5.さらにフライパンに感謝します。ちょっとやそっとの感謝じゃフライパンは満足しません。もっと心を込めて


6.フライパンと決別します。どんなに心を込めても伝わらないのでもういい、土鍋を使うことにします。


7.フライパンを冷たくあしらいます。下手に出てたらなんかえらそーだったくせにちょっと強気になった途端腰が低くなるチョーシです。こういうのには無視が一番。


8.フライパンが逃げ出します。さすがにやりすぎてしまいました。


9.フライパンを探します。確かにむかつくやつだけど、あいつがいないと料理はできません。


10.フライパンを引き留めます。あろうことか、彼は自ら命を絶とうとしていました。


11.フライパンを殴ります。馬鹿野郎、死んでなんになるっていうんだ


12.フライパンが泣きます。


13.フライパンが泣きます。


14.フライパンをやさしく抱きしめます。


15.そのフライパンに野菜を敷き詰めてさらにその上に豚肉を乗っけて酒をふりかけ蓋をして弱火で肉の色が変わるまで蒸します。

16.これで完成、ポン酢をかけて食べましょう。







いかがでしたか、簡単ですね




3~14の過程さえスルーすれば短時間で作れます、みなさん是非トライしてみてください。



それでは、今日はこの辺で
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
本家3分クッキングよりも少し調理時間が長いのは、3分クッキングは食材に感謝してないからということですね、分かります。
  • ミスト さん |
  • 2011/06/16 (22:39) |
  • Edit |
  • 返信
Re:無題
みなさんも感謝しましょう、食材に
  • from あさひな |
  • 2011/06/16 (23:31)
TRACKBACK

TrackbackURL

Twitter
つぶやいてます
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あさひな
性別:
男性
最新CM
[02/05 ぬぬぬぬーん]
[12/04 fut.]
[11/04 gonnbee]
[07/22 まさ]
[06/16 ミスト]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 練馬の大根でぱーと --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]