忍者ブログ

上京大学生の気楽な一人暮らし

   
カテゴリー「外出」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

のは、うちの近くだけでしょうか



家の周りにはラーメン屋がいっぱいあっていろいろな店を今めぐっている最中です




メニューが多いと迷います。つけめんかラーメンかとか






油そばってまぜそばとか汁なしらーめんとかいろいろ呼ばれてますけど統一しないんですかね






まあ、そんなことはどうでもよく、テスト週間なわけです






テスト週間なんて言ったって実際は勉強会と称してぶっちゃけトークしたり勉強会と称してカレー食べたりとかそんなもんです。






まあ、なんだかんだ乗り切りましたから!




乗り切れないとしたら明日ですから!






・・・・・・・はい、がんばります




明日からまた少し忙しくなる模様




では
PR


劇団「恋に落ちたシェイクスピア」さんの公演に行ってきました






なんでもうちの演劇部とかかわりのある劇団のようで



新入生を招待してくれました、わーい!





結婚式が舞台の話でしたが面白かったです



いろいろ考えさせられました、涙腺にきたし





こっち来てからいろいろ劇がみれて幸せです





そしてやっぱ脚本が書きたくなる衝動





最近文章何も書いてない・・・・



落ち着いたら何かしら仕上げようと思いました



ついつい「きしょう」って読んでしまう


井の頭線も「いのとうせん」って読んじゃったし









まあ、そんなことはどうでもよくて







きせいしました








理由は前回書いた通り



後輩たちの引退公演です






久しぶりの故郷、久しぶりの兄弟、久しぶりの愛犬




そして久しぶりの部活








いやー、楽しかった




なんか相変わらずの演劇部クオリティーで安心した






中学の頃、大して後輩とか先輩って言う縦の繋がりがなかったので




高校で初めて後輩ができた、みたいな感じなんです




その後輩がこうして立派にやり遂げた姿をみるとなんかこっちまで嬉しくなってきますね




自分たちがなに積み上げた来たかわかんないけど、すくなくともこうして引き継いでくれる奴がいるっていう




ホームシック?じゃないけどクラブシックみたいなのに陥りました(笑)



また部活やりたいなーって





そんな風に思える場所があるって幸せだなと思った。








そんで今の場所もちゃんと、そういう場所になれると思う。









二年間おつかれさまでした!



ツイッターばれたためここもばれると見越して(笑)


らくだ工務店 さんの「戦争にはいきたくない。~あるネジ工場の景色~」


を見に行ってきました!




げきけんの先輩に部活外でも演劇をやっている方がいて、その方のコネというか誘いというかで行ってきました



とりあえず舞台の作りこみっぷりがすごかった。


これがプロ・・・・!と思わざるを得ない演技力でしたし、いい舞台だったんじゃないかと思いました


ちなみにいうと現代劇です。全く持って戦争ものとかではないです。


ただ、個人的な趣味ですがストーリーを解決しきらない話は好きじゃないのと一か所リアルにトラウマになりかけるシーンがあります。


動物好きだと特に



まとめると



ヤクザ怖い









あとエコバックはエコじゃない





と、いうことですかね








オール明けでも観劇中少しも眠くならなかったのはちょっと自慢


さすがに今日は早く寝ます




ではまた



最低でも週一更新くらいをノルマにしていこうとおもっています



とかいいつつ平気で放置の可能性のほうが高いのであしからず






さて、今日は


「劇団バッコスの祭」さんの企画公演を見に行ってきました!



公演じゃなくてLiveって書いてありましたけど・・・・・・


タイトルは「バッコスの花ざかり」



公演っていうと本来一本長い劇を見て、後でまあイベントとかやる場合もある


みたな感じですけど


今日のは短編を数本やったりコントやったり割と自由な形の公演でした





たまたま知り合いのツテで今回見に行くことになったんですけど
 

東京来て他劇団の演劇を見るというのは今回が初なので


楽しみでした






そしてやっぱり面白かったですよ




演劇らしい演劇やったのは短編の二本だけでしたが


どちらも面白かったです



具体的に言えば、シリアスパートとギャグパートが結構転々とするんですけど
そこでいちいち正気にさせることなく、させたとしてもすぐ元の世界に引きずり出されるというか

上手く言えないですけど感想としてはそんな感じです



あと役者さんの殺陣!


殺陣がすごかったです真面目にテレビでしか見たことないようなのが生で見れて感激でした






勉強になったというほど何かを学んだ自信はないですけど


まあ、見れてよかったなとは思います



またいろいろな劇団さんのを見てみたいです


せっかく東京にいますしね



そういうわけで今日はここらで





小奇麗にまとめて終わるのは好きじゃないんですがこれ以上書けないので(笑)





あ、一応リンクを張っておきます
興味があればぜひ

↓劇団バッコスの祭
http://www.geocities.co.jp/bacoma_info/



  
Twitter
つぶやいてます
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あさひな
性別:
男性
最新CM
[02/05 ぬぬぬぬーん]
[12/04 fut.]
[11/04 gonnbee]
[07/22 まさ]
[06/16 ミスト]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 練馬の大根でぱーと --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]