忍者ブログ

上京大学生の気楽な一人暮らし

   
カテゴリー「日常」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ここの所日付変更線を過ぎてから眠り正午に達っする直前に起きるといったようなようするにメッチャクチャです生活リズム






昔の俺がこんな生活してたら間違いなくぶっ倒れてます



ただでさえ睡眠取らないといけない体質なんで寝ないとすぐ熱を出すんですが





さすがに多少は丈夫になったのか最近は平気ですね






まあ、今が一番しんどいのでがんばりましょう




PR


は、もう終わりましたが




最近日本でもハロウィンを押し出すようになってきたなあと思います




格好の商業のネタなのかどうか知りませんが


ハロウィン商戦という言葉まで生まれそうな勢い





とりあえず本来お盆なはずのハロウィンをコスプレとかぼちゃのお菓子の祭典に変えてしまうのはさすが日本といったところ




イエスの生誕祭をおもちゃが売れる日に変えバレンタインデーをチョコが売れる日に変えさらに時期をずらしてホワイトデーをでっちあげることで売り幅を伸ばすんだからもう資本主義の鏡



かぼちゃのお菓子は好きだから構わないんですけどね



そのうちイースターがウサギと卵の祭典として導入されるんじゃなかろうか





そんな日本が大好きです



無くなりました





今回はガチです





使用する場面ないのにポケットから消えてました






この間ほどの額も入ってなかったですし場所が特定できないので見つけるのはもう諦めてます




しかしせっかく見つかっただけに悔しいですね


次は記名式かおうかなー・・・


昨日「四大学合同運動競技大会」なるものがありました


どういうものかと言いますとまあ、ざっくりいえば学校対抗の体育祭ですよ


ていうかざっくりも何もそれしか言いようがないっていうか




んで、わが少林寺拳法部も参加していました



参加、といっても得点に加算されるわけではなくみんなで一緒に技を披露する。それだけなんです。




ちなみに場所は屋外






成蹊大学の正門入って目の前の場所に畳を敷いてやりました


武道団体(試合がある競技を除く)は全部そこでやるんです・・・・・



さて、すこしさかのぼりまして、その日はその四大戦の後にバイトを入れていたんです


そう、オープンキャンパスを除けば人生初仕事です




登録制のイベント会場設営・撤去の会社です



ま、要するに肉体労働です



でも給料はいいですし何よりやりたいときにやれるのが忙しい身としては助かります



ただ、この時点で一つ心配事が




四大学戦の終了時刻が思ったよりも遅く


このままではのっけからバイト遅刻という事態を招きかねない



っていうことで気をもみながら



当日



近くに住んでる同期と一緒に行く予定だったんですが





待ち合わせに向かう同期の姿を見た瞬間







自らの犯した過ちに気が付いた







今日は四大戦

一応式典



したがって、いくら協議中は道着に着替えるといっても大学生!



そこは正装




やってきた同期も正装、めっちゃフォーマル





この後肉体労働の予定だった僕、めっちゃカジュアル







まあ、落ち着きますよ





こういう時はまず落ち着きます




落ち着いて、落ち着いて大きく息を吸ってとりあえず家までダッシュ



終了時刻とか気にもんでる時間じゃなかった




いち早く向かうことを考えて最初っからバイトスタイルで正装の事を完全に忘却していた今朝の俺に今であったら脛にローキックしてる



着替え→およそ三分

理由→ネクタイ?いいよ、電車の中で結ぶから




そしてどのみちバイト先には向かわねばならないためカジュアルシリーズを無理やり荷物に突っ込み(靴含む)




もっかいダッシュ(Ver.フォーマル)



ネクタイ無しのフォーマルな俺を中学生が変な目で見ている中合計所有時間約十分で駅へと帰還。本当家が近くてよかった



っていうか近くに同期がいてよかった。待ち合わせなかったらあのまま気がつかないでひとりカジュアル単騎突入してフォーマルの軍団(主将中心)からフルボッコにされるところだった。



一本遅れで電車に駆け込む。


すでに汗だく



なんとか呼吸を整えつつ会場までのルートを探る。yahooロコは便利なんだけど計画が破たんした途端ほぼ無価値な物へと化してしまう


とりあえず乗り換えのため電車を降りて・・・・・あれ?








ここにきてまさかの事態







Suicaが無い





入った時は確かにあった



だってピッてしたし




ていうかバイト先への交通費入れて大目にチャージしたんだけどおいウソだろ・・・





しかし、とにかく今は時間がない



もう、いいよ、後で何とかしよう



そう思いとりあえず現金で払って切符買って乗り換え!



乗り換えたらそのまま最寄駅まで一本



なんだ、焦った割には余裕で間に合いそうだな・・・・





















電車の終点は目的地の手前の駅でした









なんなんだよおい!!




仕方なく降りて次の電車を待つ


待ち時間がそわそわして仕方ない



なんとか目的の駅に到着



走れば間に合うか、と思ったら目の前にはバスが



しかも行き先をみると目的地(成蹊大学前)と、書いてある!ラッキー!




地獄に仏とはこのことっていうかYahooロコにはこんなバスあるなんて一言も書いてなかったぞおいこら




ってことでロコへの信頼はがた落ちしましたが



何とか目的地に到着



しかし、ここで問題が







金がない






家に帰るなら話は別だが俺はこの後バイトに




東京ビックサイトに行かねばならんのだ(イベントの撤去の仕事)








300円じゃあむりだよ








2000円入れたスイカは消失してしまった・・・・







と、いうことで友人に借りることに


二千円とはいえ何で何のためらいもなくパッと札が出てくるのか


しかし今回は本当に助かった







そして、





肝心の四大戦なんですが




当初の予定は一時間半の予定だったのが









35分で終わりました








読み甘すぎるだろ進行・・・


ただ今回ばかりはありがたい



これなら遅刻の心配なく行ける!







その後三大学(武蔵・成蹊・学習院)で、懇親会の予定だったんです(ちなみに本来は成城もはいって四大学なんですが成城大学の少林寺拳法部はつぶれました。なのでとりあえず三大学)、が


学習院はなぜか全員不参加


実質二大学



さらに言えば成蹊と武蔵は合同練習とかたまにしてるし懇親会も初めてじゃない要するに新鮮味がない







しかし、バイトがあったので不参加にしてそのままビックサイトへ向かいました






初のバイトは想像以上に肉体労働で疲れました



右も左もわかんないし作業できないしで大変でした



それでもなんとかやり遂げられました




徐々にスキルアップしていきたい

















さて、翌日ですが




とりあえず




Suicaが落ちてないか確かめに




2000円の出費は痛いです、けどどちらかと言えば金額はさほど重要ではなく



定期入れにスイカを入れてたんです。で、スイカ自体は無記名なんですが一緒に上京前に使ってた磁気定期券が入ってるんです

期限切れとはいえ情報の塊だしなぁ・・・・・と、いうことでとりあえず駅へ





そこの落し物センターのおっさんがまためんどくさくてね


詳しくは書かないんですけど


「あの、スイカと一緒に定期が入っていて。」

「それならもし落ちていたら電話がいくはずですよ、来てます?」

「いや、きてないですよ」

「こちらはスイカから情報よみとれますから、落ちてたら連絡差し上げますよ。」

「はあ」

「連絡来てないのに来たんですか?」

「いえ、あの、スイカ無記名なんですよ」

「無記名?定期じゃないの?」

いや、スイカが定期なんじゃなくてスイカと一緒に定期が入っているのであってスイカと定期は別物でかつスイカは無記名でもらいものだから買った場所とかは分かんなくて定期も上京前のだから正直このへんじゃみなれないっていうかとりあえずめんどくせぇぇぇぇぇぇ!!!



なんか、なっかなか理解してくれなくて勝手に押し付けてきて不愉快でした


結果、無いと言われた。


しかしどう考えても正確に情報が伝わってないきがしたのでとりあえずこのおっさんじゃない時にもっかいトライしようと、考え





部活があったのでそのまま部活へ










そして夜は実家の父が出張で来ていたので一緒にご飯食べました


ただ飯わーいわーい





そして、帰りにまたそこの駅を利用したので


駅のシフトのシステムはわかりませんでしたが



とりあえずおっさんじゃないことを信じ



そしてもしおっさんならおっさんでしっかり丁寧に伝えてみようと決心し



落し物預かり所に入ると・・・・







でてきたのは同じおっさん






しまった・・・・・と、思ってると




おっさん、俺を見るなりスマイル



「見つかったよ、例の」





!?




「あのあとよく探したら見つかってね。けれど君の連絡先わかんないから、ちょうど来てくれないかなーとか思ってたんだよハハハ」




何というタイミング



っていうか落としたって言ったんだから連絡先ぐらい控えるのが常識じゃないのかとか見つかったってことは要するにお前の仕事が緩いってことだろとかいろいろ文句は押しとどめて


とにもかくにも見つかってよかった!!







とりあえず引き取りにそのまま隣の駅へ








なんでそこにあったのかは謎ですがとりあえず良かった、本当に




しかも一円も使われてない!



日本人さっすが!




そんな、こんなで、スイカは無事発見されましたとさ




厄日っていうか要するに不注意だし結果とし全部解決できたので


めでたしめでたしってことで!



生還しました


なんか少林寺の合宿についての記事もかいてないですが演劇合宿に書く気力もないです←



まあ、たのしかったですけど



とりあえず多忙で有名なはんどるの多忙さがそろそろピークです




忙しいのはわかっているので


大事な予定は前もって入れておくんですけど




その前もって入れた予定に次々といろいろな予定がダブルブッキングどころかクアトロブッキングぐらいまでしまくりまして


なんかむなしいやら申し訳ないやら残念やらな気持ちでいっぱいでごぜーます




そんなこんなでいきております僕はまだ死にません
  
Twitter
つぶやいてます
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
あさひな
性別:
男性
最新CM
[02/05 ぬぬぬぬーん]
[12/04 fut.]
[11/04 gonnbee]
[07/22 まさ]
[06/16 ミスト]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 練馬の大根でぱーと --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]