忍者ブログ

上京大学生の気楽な一人暮らし

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲリラ豪雨ならぬゲリラ帰省をしました




つっても日曜までいますけど



割と急に日程決めて急に帰ったという無計画さ





地元に帰り迎えに来た母親の第一声


「髪伸びたねー」







・・・ええ、伸びましたよ



なんか髪を切ろうかどうしようかどこできろうかどうしようか染めようか染めたいけど金がないどうしようかと持ち前の決断力のなさと能天気さをフル活用して現在前髪が鼻まで届かんとする長さまで達しております

もともと長めだったのでそんなミ見苦しいような長髪にはなってないですしこのくらいの長さ探せばいると思うんですが母親は短髪派のようで・・・


そしてそのまま車の中で待っている父親のもとに向かうと

俺「ただいまー」

父「おかえり、髪伸びたね


お前もか、ってここで使うんだなと思いました


もともと髪染めるのにもいい顔しなかった親ですからね。



父「いや、でもあのたまにパンクとかの人がやってるピンクとか緑とかのがちょっとある・・」

俺「ああ、メッシュ?」

父「うん、ああいう気持ち悪いのよりはいいけど。」


気持ち悪いまで言うか


別に身の回りにそんな派手なメッシュしている人もいないけど



なんか、身だしなみっていうか頭髪にはうるさいんだよなうちの親・・・




そして買い物があるようなのでスーパーへ

その間もなんど髪の事を言われ・・・



まあ、確かにみっともないかもしれないですけどそんな全力で否定するほどの髪型!?

飲食系のバイトは通らなさそうだけど!確かに暑いしうるさいし運動するときとか邪魔だし切れと言われれば別に切るし切りたいとは思っていたけどそんな全力で否定するほどの髪型!?




などとやや不満を抱えながら地元のスーパーをめぐる



意外と東京の方と値段変わらないなあとか思っていたら明らか安すぎるものがちょくちょく紛れ込んでいるトラップがあったり・・・

スーパーは難しいなとか思っていると母親に呼ばれた

何かの広告らしく笑顔の向井理がアップで映っている。


母親はそれを指さすと



「最低でもこのくらいの髪の長さにして欲しい」




そんなことに向井理をつかうんじゃねぇぇぇぇ!!!


なんか申し訳なくなるわこっちが!申し訳なくなるしなんかどう突っ込んだらいいかわかんないしつかそもそも引っ張りすぎだそのネタ!!!







もし俺がロックか何かに目覚めてロン毛のカラフルメッシュで帰ってきたらどうなるんだろうかこの親




いっそそうしてやろうかと思わないでもなかったですがそんな勇気もないしそもそも普通に不便なので切ります



切りますとも





そんな感じの帰省初日でした
















【おまけ】



ちなみに二世帯住宅なので一応祖父母も住んでいます



俺「ただいま」

祖母「床屋行ってないねー」


もうええっちゅうねん!!!!!!!
PR


本番!!




でした



いやー緊張した



自分緊張に弱い。相変わらず




そして役者難しい




たった5分だけでしたけど



それでも楽ではなかった




ちゃんした公演で役者なんかやって持つのか俺・・・


ま、やってみるつもりですが











いい経験になったし楽しかったです


来年自分たちが教える側かとか思うとプレッシャー(気が早い)




とにかく、お疲れ様でした!
さてさて、いよいよ明日は本番です




何って稽古会でやってきた作品ですよ




楽しみです、すごく




そして緊張もします





ただやっぱ楽しみです




PCとあだ名されるポーカーフェイスがどうはっちゃけるのかとか自分が書いた脚本がどういう演出で披露されるのかとかJKにはさまれた癒し系がどう味をだすのかとか



完全に内輪ネタですけど



楽しんで、やりたいです
そういえば、書いていなかったのですが



月曜日から「一、二年稽古会」というのをやっています





まあ、ざっくりいうと、スタッフ志望も含め、全員げきけんの稽古メニューを会得するためのもの?らしいです



そのため全員役者をやります


二人から三人のグループにわかれ、それぞれ二年生の先輩の演出のもと一周かんで短い劇を一本仕上げます



まあメインは発声練習ストレッチなどの基本メニューなんですが




ストレッチがきっつい




ストレッチなんて楽勝じゃんーとか思うことなかれ



ありがちなストレッチでも、意識ややり方一つ変えるだけで痛み効果は何倍にもなります




正直体は柔らかい方だと自負していましたが物凄い痛いです




呼吸の仕方一つとってみてもだいぶ奥が深い、というか難しい




端から見たら寝ているだけなのにだいぶ・・・疲れます






まあそんなこんなをこなしつつ




いよいよ演劇の稽古です





自分の台本が、役があるってやっぱいい



まあ、しんどいですけど



スタッフとは一味違った楽しみがあって



実際公演で役者やるのとは全然違うんでしょうってか違うに決まってますけど


その片鱗・・・くらいは感じ取れているのか・・・感じ取りたい




発表は日曜です。それまで全力あるのみ
 
宿題


と、いうか





少林寺合宿で死なないために



ランニングしてきました


本当はもっと早くやらなくちゃいけry





久々に走りました




ただ走るのではつまらないので普段行かない方面へと走っていきました


もともと知らない土地ぷらぷらするのが好きな体質だけに楽しかったです




そして・・・何やら巨大な公園を発見


しかもそんな遠くない


おまけに一周1100メートルのジョギングコースがある


素晴らしいじゃないかここ、緑も豊かだし



しばらくここ遣ってランニングできそうです

ただし





走って行ったのはいいんですが


とくに何も考えずただのTシャツでランニングに出てしまったため


汗がの量がとんでもないことになり

Tシャツの前面がびしょぬれで





歩いて帰りたいけど歩くとこと大量の汗がいぶかしげられるため結局走って帰ることに





これ毎日やれば体力は確実につきますね


とりあえず次は通気性のいいTシャツで行きたい

  
Twitter
つぶやいてます
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あさひな
性別:
男性
最新CM
[02/05 ぬぬぬぬーん]
[12/04 fut.]
[11/04 gonnbee]
[07/22 まさ]
[06/16 ミスト]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 練馬の大根でぱーと --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]