忍者ブログ

上京大学生の気楽な一人暮らし

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ゴールデンウィーク最終日は晴れたかと思いきや雹が降ってくるらしいですね



ちなみのに大会、バイトと全然ゴールデンじゃなかったはんどるです。




今年は新東名やらヒカリエやらなにやらレジャー施設が多くオープンした模様で



GWってことであちこち特集されてましたがこれ多分夏休みにもやりますよ、スカイツリーも開業しますし




かといって既存のレジャー施設が閉演するという話もとしまえんくらいしか聞きませんし、みんなそんな外出するのでしょうか


個人的にGWだから、ってことで出かけたためしがないのであんまり実感ないです




そもそもゴールデンウィークというのはそもそも映画館がこの時期多く客を呼べるからということでつけた名前らしいですが完全にヒカリエに持ってかれてます


ヒカリエに映画館はあるらしいのでどうせなら映画も見に行ってほしいですね



個人的にはヒカリエやアウトレットではなく東京駅にオープンしたという「東京お菓子ランド」に行ってみたいですね。


渋谷なんてタダでさえ混んでいるのに・・・と思うととても恐ろしくて行けません。スカイツリー開業したら東京タワーに行こうと思っているような人間ですから←



とにかく、都内の名所もまだ回りきってないので先にそっち回りたいこの頃です



では皆さん雹になる前に素敵な日曜日を
PR
さて、前々から予告しつつ全然更新していなかった姫路城の旅。
いい加減更新したいと思います。



かるくあらすじ

~~~~~~~~

3月のこと、大学での公演を終えたはんどるは、そのまま少林寺拳法部の合宿に向かうべく香川へと旅発った


予算を節約すべく青春18切符で鈍行を駆使し片道14時間。乗り換え12回という徹夜明け(前日は打ち上げ)にはややハードなスケジュールを乗り越え辿り着いた香川県

うどんをくいっぱぐれるも何とか乗り越えた合宿は現地解散。

青春18きっぷは計5回。せっかくなのでどこか旅行でもして帰ろう。なんてったって東京から香川、大阪やら京都やら観光地は目白押しだ

そうだ、姫路いこう



思い返せば小学生時代


父親が買ってきた「世界遺産ふしぎ発見大図鑑」を食い入るように見つめていたころ、『姫路城』のページを見てああ、ここ行ってみたいなあと思い続けて約10年



10年越しの願いが今かなうとき!


と、言うわけで姫路城へ向かうべくマリンライナーに飛び乗ったのであった・・・・!!


~~~~~~~~~~~~~~

前置き長くなりましたが
本記事はさらに長いので続きから↘↘↘

・・・つづきはこちら



読了しました





先日レビュー?を書いた「すべてがFになる」の続編です






前作の衝撃が強すぎたせいで少し刺激が薄いかな?といった印象でしたが


相変わらずの奇抜すぎる事件に画期的なトリック

そしてやっぱりなにより専門用語の羅列はちょくちょく置いてけぼりにさせられます



前回の作品で主人公の「異質な」考え方にひかれた僕ですが

ぎゃくに今作では「人間臭い」一面を垣間見ることができました




個人的にべったべたの恋愛小説もいいですが別が名の小説の中にほんのり入っている恋愛模様のほうが好きだなぁ・・なんて思いながら



ちなみに現在読んでいるシリーズはあと8作ですが



この森さんの作品には他にもいくつかシリーズがあるのでなかなかに読破のし甲斐がありそうです
そんなこんなで四月になったりなんだりで忙しくなってくるとブログ更新してる暇なくなるわけですね




なのにツイッタは結構定期的にできている。なぜだろう




さてそんなこんなで二年生ですよ



先輩ですよ





一年ぶりに先輩になりました



初々しい一年生が入ってきました




こんな一年生が数か月後には自分の事をネタにするようになるかと思うと信じられないですね






・・・・・・いえ、昔の話です





まあ、にぎやかになりますよ



何が賑やかって。新歓


にぎやかでしたね




狭いうちの大学にここぞとばかりに先輩どもが群がり校舎から出てくる一年生に跳びかかる



まさにポケモンで言うところの「くさむら」ですよね


ちょっとあるくとすぐ出てきますからね
「あ、やせいのラグビーブが飛び出してきた!」

ただしゲットするのはこちらのほうだがな!




そんなこんなでいっぱい一年生が入りそうです


はい、れいにもよって放置してました



兼部の宿命として同時に稼働された瞬間暇がなくなってしまうのです





正確には空き時間がゼロというよりブログ書く気が失せると、言った感じですが・・・




そういえば





あたらしくバイトを始めました



今やっているバイトが不定期すぎて全く安定した収入を得られないので

入りたいときに入れてかつ忙しい時期でも両立できそうなバイトを探し





近所の餃子屋さんでのバイトを始めました



まあ、個人経営、というより店の中の店なので小さいのですが


接客経験ゼロの自分にとっては初めての飲食店です




まあ、まだ右も左もわかんないぺーぺーですががんばっていこうじゃないか。といった模様です




ちなみに、先日の合宿帰りの姫路ツアーについては後日(とっくに後日ですが)まとめたいと思っております



では
  
Twitter
つぶやいてます
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
あさひな
性別:
男性
最新CM
[02/05 ぬぬぬぬーん]
[12/04 fut.]
[11/04 gonnbee]
[07/22 まさ]
[06/16 ミスト]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 練馬の大根でぱーと --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]