忍者ブログ

上京大学生の気楽な一人暮らし

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイト

先日二度目のバイトをしてきました




現場はなんと東京モーターショー2011!

スズキのブースを撤去するののお手伝いでした





一言でいえばしんどかった





スズキのブースはやっぱりでかいわけです


作業内容としては10メートル四方はあろうブースに敷き詰められた厚い木の板を永遠とはがし続けるでした


はがしては隅っこに持って行き、積み上げ


またはがしては隅っこに持って行き積み上げ



働き蟻かとかおもいながら作業を続けていました


冬なのに元気なもんですこの蟻は



しかもその積み上げも結構高い山になってから次のアリ塚を作っていったので

上げるときに、また力がいるんですよね


あらゆる運び方を試行錯誤しあらゆるあげかたを試しながらもう後半になると腕がプルプルし始める



その横でそんな赤蟻尻目にマッチョな黒蟻がホイホイアリ塚を積み上げてゆくわけです



そんな体力ねーよ



しかしもたついてる暇はないわけです、エサ(天板)持った蟻が積み上げるため行列を作っているので一刻も早く積み上げなければいけないわけですよ


そんな黒蟻みたいにホイホイ積み上げれないわけで全身使ってなんとかよいしょと持ち上げると後ろのありは一瞬でほいと乗せてしまう



マッチョな黒蟻です本当、ゴリマッチョよりは細マッチョな感じでしたが


顔はV6の森田剛に似てました。イケメンですね。うらやましい。



腕は限界まで達しているにも関わらず周りを見渡すとまだまだ天板は残っています。天板の海です、エサだらけです


いったいあといくつアリ塚作ればいいやらとか思いながら積み上げてゆくしかないのです、仕事なのです



ちなみに社員さんはインパクトドライバーでエサにこびりついたネジを外していってます。俺もそっちやりたいなぁ・・・楽しそうだし


なんて思いながらバイトはどんどん積み上げてゆくのです





まだ途中で休憩が入ったのが幸いでした





前回なかったですからね



そしてまたアリ塚生成作業に



しかし、しばらくすると勝手が変わり二人一組で運ぶことに



二人で運んだとたんなんとまあ軽いこと軽いこと



ひいひい言いながら積み上げていたのがウソのようにせっせせっせと運んでゆきます



協力とはこうも素晴らしいものだったのか、捨てたもんじゃないな人類、いや、蟻。



大きなバッタを数匹の蟻で運んでいる姿、又はピクミンを思い浮かべてくれればわかります通り、物は一人より二人で運んだ方がいい。

そのせいで後半はだいぶ楽になりました




ちょくちょくシングルプレイに戻ったりもしたので腕は結局死にましたが

60㎝四方2㎝ほどの天板だったんですが


裕に1000枚はあったかと思われ




バイトの先輩も「今日は不運だったねー」と言っていましたので相当しんどかったんだと思います



まあ、タダでモーターショーの片鱗が見れただけでよしとしますか。車詳しくないけど






ちなみに、今日なんとジャンプフェスタ設営の仕事が来ていたのですよ実は


授業の都合でいけませんでしたが・・・無念



撤去は参加できたらしたいなぁ・・ジャンフェス



そんなこんなで久々の長文でした
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

Twitter
つぶやいてます
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あさひな
性別:
男性
最新CM
[02/05 ぬぬぬぬーん]
[12/04 fut.]
[11/04 gonnbee]
[07/22 まさ]
[06/16 ミスト]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 練馬の大根でぱーと --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]