忍者ブログ

上京大学生の気楽な一人暮らし

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大会(2)



関東大会に出てきました







関東大会と言っても勝ち進むわけではなく。関東県の大学ならほぼ全部出場権があります。ただし、大学で出していい組数は決まっているので各部活内で選ばれた組が出るといったところです



うちの部活は少人数なので今のとこ争奪戦はないですってのと
基本的に出場部門は段位、性別ごとに分けられていますので現在二段男子のペアは一組しかないのでしばらく争奪戦には参加しなくてすみそうです。



そういうわけで関東大会でした



前回は東大と一騎打ちでしたが

今回は早稲田やら慶応やら日体大やら

名だたる強豪がわんさかと


学力と少林寺関係ない、みたいな記事を前回書きましたが

それでもやっぱり有名どころは強い場合が多いです。





今回は一発勝負の練馬大会とは違い予選を行い上位数組が本選に勝ち上がるといった仕組みでした




結果は






ふがいないものになってしまいました




終わった後でペアの子と二人でお通やムードでした


悔しくて不甲斐なくてなんしばらく反省会開いていていました




練習不足だなぁとまざまざ感じました。



そのあと本選、やっぱりレベルが高かったです。どこもかしこもうまいのなんのって・・・




同輩の子が一組と主将のペアが本戦に出場したので応援



そして二段の本選を見て研究。





余談ですが、インドネシア少林寺拳法連盟(この武道わりとグローバルだったりする。)からの要請でインドネシアのトップクラスの強化選手団数名が大会に参加していました



半端じゃなく上手い




そりゃあ国内最強レベルって要するにオリンピック選手みたいなものだし上手いのは当たり前だけど

いろいろとすごかった



そして客席側での応援のテンションが完全にサッカーのサポーターレベルだった。





応援団チックだったり硬派な応援が主流の中でみょうに陽気な応援でした、歌いだすし






本戦の結果、主将ペアが入賞しました!


おめでとうございます!









そして、まあ、運動部のお約束というかなんというか



そのあとは打ち上げ





「何焼酎飲みたい?」
↑こんな会話がざらです



いや、でもうちの部活は比較的安全な方ですよ

やっぱほかのサークルとかのを聞く限り



過去うちの部活で最もひどかったと称される先輩の同期のOGがいらっしゃったので

いろいろその伝説をききながらも(例:ピラフの顔面受け)




まあ皆一丸となって特定の奴を酔いつぶそうとかかるぐらいの事はしますけど






無理矢理飲ませるわけじゃないですからね




注文時の選択肢が「芋と麦」の二択になる程度で


まあ、つぶしにかかられたやつはやつで「梅酒ロックを五つ」とか結構乗り気(割と酒好き)


今回ターゲットにならなくてよかった





まあ












結局俺も吐くまで飲みましたけど



俺「ウーロン茶。」

同輩「ウーロンハイ?」

俺「そろそろ休ませろよ。」

同輩「いやそんなん許されないから。」



そんなノリで(その同輩は基本全員にそんなノリ)



けど記憶ははっきりしてますし二日酔いとかもなかったです。








結果として楽しかったです






さて、まだ大会はおわっちゃいない




次はなんと全国大会





今回のような悔しい思いはしたくない




ので、がんばります




ただし、この大会









演劇部の公演の二週間前





パンクするぜ!








はたして俺の体はもつのか!?


乞うご期待!
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

Twitter
つぶやいてます
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あさひな
性別:
男性
最新CM
[02/05 ぬぬぬぬーん]
[12/04 fut.]
[11/04 gonnbee]
[07/22 まさ]
[06/16 ミスト]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 練馬の大根でぱーと --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]